診療内容

以下のものをご持参下さい。

• 健康保険証
  • 当院の診察券(※再診の方のみ)

以下はお持ち方のみ

• 各種医療受給者証
  • お薬手帳
  • 病院の紹介状

ご受診にあたって

• 就・転職などにより、ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証を受付にご提示ください。
  • 他の医療機関で薬を処方されている場合は、お薬手帳をご提示ください。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐などの症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 当院では、個人情報の取り扱いにはスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

一般整形外科

診療内容

骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛、手足のしびれ、神経痛など、日常的によく起こる体の痛みや不都合、違和感を幅広く診療いたします。

診療内容

外傷(特に下肢外傷)や骨折、股関節外傷、打撲、骨折後、脱臼、ねんざ、切り傷、すり傷などの外傷による治療にも対応いたします。

診療内容

骨粗しょう症は、骨の量が減って次第にもろくなり、骨折しやすくなる病気です。
早めの治療が大切となりますので、一度は骨粗しょう症の精密検査を受けるよう、お勧めいたします。

診療内容

リハビリテーション科では、病気や障害、老化、スポーツ外傷、手術などによる機能障害について、医師の指導のもとで理学療法士などが運動療法や物理療法を行い、運動機能の回復・改善を図り、日常生活や社会生活への早期復帰を目指します。

リウマチ

診療内容

免疫異常によって関節に腫れや炎症がみられる疾患です。よくみられる症状は、手指や手、肘、膝、足の指といった関節に左右対称でみられる腫れ、痛み、朝方のこわばり、関節の変形などです。

ロコモティブシンドローム

診療内容

ロコモティブシンドロームは骨や筋肉などの運動器障害によって移動機能が低下している状態であり、ロコモティブシンドロームの方に対する筋力トレーニング、歩行訓練、転倒予防指導などを行っております。お気軽にご相談ください。

外科・スポーツ整形

診療内容

スポーツ外傷・障害の治療にあたっては、ケガからの早期回復および今後の予防に重点を置き治療にあたります、スポーツや部活動でけがをなさったような場合は、とりわけ初期治療が大切になりますので、早めにご相談ください。

診療内容

当院では、交通事故でお怪我をなされた患者様の治療とリハビリに力を入れております。
交通事故で受診される旨、事前に電話連絡いただけると当日の手続きがスムーズなのでよろしくお願いいたします。また、任意加入保険会社にも当院を受診される旨ご連絡頂き、任意加入保険会社からも当院へ電話連絡して頂くようお伝え下さい。

労災

診療内容

当院は、労働者災害補償保険(労災保険)指定の医療機関であり、業務中や通勤途中に発生した怪我や疾患の治療を行っています。必要書類・手続きについてもご相談ください。